2015年11月28日土曜日

メキシコからのお客様

みなさま、こんにちは。急に寒くなりましたね。

風邪をひいたりしていないでしょうか(><)

さて、またまたメキシコのお話を紹介させてください。

先日、メキシコ和歌山県人会の元会長である寺本アルベルトさんが来館されました。

もともと来日中であり、そのスケジュールの一環で、和歌山にも来県されました。

寺本さんには、今年の4月にメキシコ和歌山県人会創立30周年記念式典でお世話になりました。

約半年前の出来事を思い出すとともに、また、このような形でお会いでき嬉しかったです

そして、来日の理由を聞き、もっと嬉しくなりました!

メキシコでは来年、日墨協会創立60周年を迎えるにともない日本人移民資料館を設立するプロジェクトが進行中だそうです。

寺本さんは設立に必要なスキルを学ぶ研修に参加するため、来日されました。

すごいプロジェクトですよね!

メキシコにおける日本人移民の歴史を紹介する資料館!

オープンされたら、ぜひ行ってみたいです


新聞社のインタビューを受ける寺本さん

メキシコ史を紹介する本を寄贈していただきました









0 件のコメント:

コメントを投稿